忍者ブログ

酒興放論

お気楽に人生を楽しんでばかりいるとバカになってしまうので、せめて1日に1回ぐらいはまとまったことを考えてみようというところから始めたお気楽ブログで、お酒を楽しみながら言いたいことを言うという趣旨です。ふだん、飲み友だちと居酒屋で酒を酌み交わしながら話し、話した先から消えていくような、1話1~2分のたわいもないお話です。心境が変化したら、ある日突然やめるかもしれません。

第7話【居酒屋/東京】北の味を満喫できる店「北の味紀行と地酒・北海道・四谷店」

夜の会食まで時間がありましたので、今晩宿泊する新宿のホテルから目的地のJR四ツ谷駅周辺まで歩いてみました。だいたい3.5kmぐらいの距離で、タクシーで移動すれば料金は1,300円ぐらいです。

新宿通りの街並みを眺めながら、新宿三丁目 → 二丁目 → 一丁目 → 四谷四丁目 → 三丁目 → 二丁目の順に約1時間、いい運動になりました。
 
 「北の味紀行と地酒・北海道・四谷店」 はJR四ツ谷駅から徒歩5分の新宿通りに面したビルの2階にあります。この店は、東京を中心に57店舗展開する居酒屋チェーンです。店内は、テーブル席のほか大小個室があり、計250席。

料理は北海道産の素材が中心です。北海道大漁盛り、北海道5種刺身盛り、函館いかソーメン、北海道産おつまみなど、海鮮料理が充実していますが、和牛肩ロースのしゃぶしゃぶ、ジンギスカン、北の黄金鶏の串焼きなど、肉料理も楽しめます

店舗が大きめで年中無休、コストパフォーマンスもよいので、歓送迎会、懇親会、仕事帰りのちょっとした飲み会に向いたお店だと思います。
 
2017.04.07
PR

コメント

プロフィール

HN:
edamame
性別:
非公開

P R