忍者ブログ

酒興放論

お気楽に人生を楽しんでばかりいるとバカになってしまうので、せめて1日に1回ぐらいはまとまったことを考えてみようというところから始めたお気楽ブログで、お酒を楽しみながら言いたいことを言うという趣旨です。ふだん、飲み友だちと居酒屋で酒を酌み交わしながら話し、話した先から消えていくような、1話1~2分のたわいもないお話です。心境が変化したら、ある日突然やめるかもしれません。

第143話【グルメ/東京】「順順餃子房・秋葉原本店」はコスパのよい人気の店

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

第143話【グルメ/東京】「順順餃子房・秋葉原本店」はコスパのよい人気の店

学生時代の仲間との飲み会の2次会で、JR秋葉原駅の昭和通り出口から徒歩5分ぐらいのところにある 「順順餃子房・秋葉原本店」 に行きました

相棒はこの店がお気に入りのようで盛んに薦めるので、とりあえずおまかせすることにしました。

 午後8時ごろに新橋から店に電話をすると、その時点では満席でしたが、秋葉原の店に着くと、ちょうど10人ぐらいの団体が店から出てきたところでした。

中国人が経営している店で、従業員2人も中国人、うちひとりに出身地を聞くと江蘇省揚州でした。揚州炒飯で有名な揚州です。

店内は50席ほど。メニューは豊富、しかもどの料理も安めで、財布に優しい店です。

注文は相棒におまかせ。餃子、小籠包、焼きそば、それと、酔っていたのであまりよく覚えていませんが、あと数品、それとホッピー、ホッピーのおかわりなどで、1人2,000円以下でした。

もし1次会で行くのでしたら「2時間食べ飲み放題」というプランがあります。90種類以上の料理の中から選べて食べ放題かつ飲み放題で、3,480円です。

この店には午後11時の閉店までいました。

私は、中国では宴会やプライベートの夕食でいろいろな中国料理の店を食べ歩きましたが、あまり美味しい店に出会ったことがありません。

値段の高い店は別です。格式と料理の味において広州一の広東料理店とも言われる「利苑酒家」でコース料理を頼めばかなり美味しいのですが、日本円で10,000円ぐらいします。

ですから、日本で長く営業している中国料理店の方が日本人の味覚に合った料理を出しますので、本場中国よりもはるかに美味しいと思います。

そして順順餃子房は安くて美味しい店のひとつです。

2017.08.21
PR

コメント

プロフィール

HN:
edamame
性別:
非公開

P R