忍者ブログ

酒興放論

お気楽に人生を楽しんでばかりいるとバカになってしまうので、せめて1日に1回ぐらいはまとまったことを考えてみようというところから始めたお気楽ブログで、お酒を楽しみながら言いたいことを言うという趣旨です。ふだん、飲み友だちと居酒屋で酒を酌み交わしながら話し、話した先から消えていくような、1話1~2分のたわいもないお話です。心境が変化したら、ある日突然やめるかもしれません。

第51話【アメリカ】憎めないキャラのトランプ米大統領

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

第51話【アメリカ】憎めないキャラのトランプ米大統領

ロシア疑惑捜査の結果次第では弾劾の可能性も出てきたトランプ大統領、この人を嫌う人も多いのですが、憎めないキャラの人です。
 
2002年に、ドナルド・トランプさんがマクドナルドのCMに出演したときの30秒ぐらいの動画があります。

トランプさんがマクドナルドのマスコット・キャラクターのグリマス(Grimace)を相手に話す場面です。話すといっても、トランプさんが一方的に話しかけているだけですが、・・・。

グリマスは、全身パープルのキャラクターで「しかめっ面」という意味です。ビッグ・アンド・テイスティー(Big N’ Tasty)はマクドナルドで販売されている大きなハンバーガーのことです。

話の内容は下記の通りです。

トランプ:私も、これまでに、本当に感動的な取引をまとめてきたけど、
     きみがやったことは、実に素晴らしい。
     ビッグ・アンド・テイスティーがたった1ドルで?
     どうしてそんなことができるの?
     その秘密は?

グリマス:(目をパチクリさせて)・・・ 。

トランプ:寡黙な人だね。好きだよ。

ナレーションの声:1ドル持ってるって?
     あなたはラッキーです。
     おいしくて、牛肉たっぷりのビッグ・アンド・テイスティーや
     チキンサンドイッチが、たった1ドルで、毎日、マクドナルドで
     食べられるのですから。

トランプ:パープル、とても、とてもパワフルだ。
 
15年前のものですから、いまよりも若く、痩せていますね。

Trump - McDonald's Commercial (2002):https://www.youtube.com/watch?v=yr9LwiSayWU

2017.05.21
PR

コメント

プロフィール

HN:
edamame
性別:
非公開

P R