忍者ブログ

酒興放論

お気楽に人生を楽しんでばかりいるとバカになってしまうので、せめて1日に1回ぐらいはまとまったことを考えてみようというところから始めたお気楽ブログで、お酒を楽しみながら言いたいことを言うという趣旨です。ふだん、飲み友だちと居酒屋で酒を酌み交わしながら話し、話した先から消えていくような、1話1~2分のたわいもないお話です。心境が変化したら、ある日突然やめるかもしれません。

第36話【暮らし】アサヒビールのご愛飲感謝キャンペーンに応募して後悔!

最近メタボが気になりだしたので、家では、プリン体ゼロ、糖質ゼロ、人工甘味料ゼロのアサヒオフを飲んでいます。最初のうちは水みたいだと思っていましたが、だんだん慣れてきました。

このアサヒオフ、1本に1枚のシールがついています。アサヒビールでは「絶対もらえる!キャンペーン」をやっていて、シールを72枚集めると、

A.国産鶏の炭火焼き・ゆず胡椒味(約200g)、
B.国産金目鯛・真アジの干物(各1尾、計2尾)、
C.新潟県産コシヒカリ(約1.5kg)

のいずれかがもらえます。2か月あまりで216枚(=72枚×3)溜まりましたので、新潟県産コシヒカリを3口応募しました。こちらは絶対もらえますから問題ありません。

念のため、応募方法にひと通り目を通したところ「それぞれのシールの裏面に記載されている14桁のシリアル番号で【ご愛飲感謝!キャンペーン】にも応募できますので、必ずシリアル番号をお控えください、詳細はWEBで」と書かれていました。

そこで、216枚のシールをひっくり返しながらシリアル番号を控えたのですが、かなり大変な作業でした。

次に、WEBで14桁のシリアル番号をひとつひとつ入力し、そのつど1ポイントずつ溜めながら、合計216ポイント分溜めました。
 
216ポイントというのは、1ポイントあたり14桁の数字 × 216ポイント = 3,024個の数字を入力するということで、これがまた大変な作業でした。

景品には3種類あり、いずれも抽選
 
今回は、やり始めたので応募をしましたが、この作業に何時間もかけ、しかも抽選、まったく割に合いません。ひどく後悔しました。

このようなキャンペーンは二度と企画しないでほしいと思いました。


2017.05.06
PR

コメント

プロフィール

HN:
edamame
性別:
非公開

P R